1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taronja 第2日目 火曜日はクッキングクラス

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


17-.jpg


火曜日はTaronja Schoolのディレクターの一人、フェルナンドのクッキングレッスンがある。

フェルナンドは幼少の頃より、お母さんのそばで料理しているのを見るのが大好きだったそうだ。

お母さんの手料理を見真似て作っているうちに、料理が最大の趣味になったそうだ。


クッキングレッスンがあるまで、午前のクラスが2つある。

まずは、気合を入れてスペイン語の勉強に集中したいものだ。


今日の部屋は、昨日とは全然違う、東洋風。流れるような白黒のデザインが、躍動感を生んでいる。

また違う息吹を感じる。


昨日から始まったクラスとはいえ、すでに先生は生徒の名前を全員覚えている。


一人一人まずは、簡単に昨日何をしたかを現在形で話していく。

皆それぞれ、違う国から来ているので、発音のくせがある。

他の人のスペイン語を聞いていると、間違うところなどとても参考になりおもしろい。

クラスメートはドイツ人、セルビア人、スイス人、イギリス人、ロシア人だ。



Design+Room_convert_20090831200028.jpg

動詞の活用は、スペイン語の一番頭の痛いところだ。

あれこれいわず、お経のように唱えて書いて覚えていくしかない。

8-_convert_20090831185316.jpg




さて、いよいよフェルナンドのクッキングクラス。

今日は、スペイン代表的なレシピの一つ、トルティヤ デ パタタ。

じゃがいもの入った卵料理でタパスの定番。

45-_convert_20090831185502.jpg


皆が揃ったところで、隠れていたフェルナンドがショーマンのようにして

おもしろおかしく 「Soy Chef, Fernando!」と言って登場。

皆の拍手を受けて、彼のステージが始まる。

ゆっくり、初心者にもわかるようにおもしろおかしく、そしてたくさんのジェスチャーを

交えてのクッキングクラスは、お宝。

最後のしめの、フライパン返しはすばやく、リズムにのって

ダンスをしながらなんとも見事にひっくり返って、はい、出来上がり。

tortilla-de-patata+(1)_convert_20090831204530.jpg


本来なら少し冷ましたほうが、味が浸み込んでおいしいらしいが、

お昼前に皆、腹ペコ。

一緒に、ジュースとフランスパンにトルティヤを分けて

食べるとまたこれがおいしい。


これって、フリー?

本当?

ラッキー!

今日もまた楽しいTaronja Schoolでの半日が、満腹のままに終了。





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

LA CASA AZULhttp://lacasaazulvinosandrooms.com/
TEL 34 963 511 100 Calle Palafox, 7 Valencia


Vcente Gracia Joyas
http://www.vicentegraciajoyas.com
Calle de la paz. 4 izq. 46003 Valencia
TEL: 34 963 510 618

FC2 Blog Ranking





現在の閲覧者数:


スポンサーサイト
プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインへの旅のお手伝いをいたします。個人留学から短期旅行など
地元スペイン人との触れ合いを核に、十二分にお楽しみいただける個々人にあった旅を演出いたします。ご相談くださいませ!


名前:

メール:

件名:

本文:




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。