1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA CASA AZUL(青い家)

スペインは、イタリア、フランスに続く第3のワイン生産国。

結構、手頃でおいしいワインが飲めるからワイン好きな私にはたまらない。


ヨーロッパで最も広く、最も美しいといわれているメルカド(中央市場)前に、2年ほど前にできた、ちょ

っと風変わりなワインショップ。その2階には、たった3部屋だけの客室を持つ、ホテルがある。

このワインショップは、このホテルの玄関になる。

ワイン、ワインショップ、ホテルの名をLA CASA AZULという。

la casa azul tienda

こじんまりとした店内には、本棚にワインと本が置かれている。

ワインはバレンシア市街から南西に車で1時間ほどいった、風光明媚な山間部、Enguera(エンゲラ)

で造られている。La Casa Azulがワイナリーを独自で持っており、エクスクルーシブなワインだ。

ボトルの青いラベルと白いキャップの色合いが何ともいえずシンプルかつおしゃれだ。

ワインはシラー種に多種をブランドさせている、2003年ものだ。

グラスにワインを注ぐと、濃厚なチェリー色、暗紫色の光沢を織り交ぜたような色合いが美しい。

ワイングラスを口に近つけると、甘いバニラの香りがとても心地よい。

そして、口にすると、ほろ苦さがまず舌をうつが、次第に口の中でまろやかさがじわじわとしみてくる。

魚介類のリゾット、肉類との相性が良く、16度くらいで飲むのが最適。


また、このワインと共に本棚を飾るのが、FMRの黒いハードカバーでできた芸術書だ。

FMRはイタリア人のフランコ マリア リッチ(Franco Maria Ricci)が創設した出版会社。

世界一美しく、世界最高級出版物と評される本。それもそのはず、この本は一つ一つ丁寧に、完璧を

求め、きめ細かい手作り作業によって創られている。

LA CASA AZULは、FMRに名誉にも選抜され、このワインショップを特別なものにしている。


そして、このショップの上にあるホテル。

日々の現実から逃走したくなったときの隠れ家に最適。

不思議な国のアリスになったような、とても魅惑的な感覚を呼び覚ましてくれる。



A La Luna De Valencia(バレンシアの月に)の部屋は、濃紺色と白を基調にモノトーン。

Hab. Contemporaacute;nea


屋上のアンダルシア風のテラスからは街の絶景が見渡せる。

Terraza Andalusiacute;


Ruta De La Seda(シルクロード)は、オリエンタル。

HabBarroca.jpg

Los Borgia(ボルジア家)は、バレンシアを発祥とするイタリア貴族の家系。バロック時代を彷彿させる。

HabOriental.jpg



ワイン、FMRの芸術書、そしてホテルと一つ一つが、創意と工夫を凝らしたとてもユニークかつクリエイ

ティブな創作品である。

やはり芸術の地、スペインには、発想のおもしろさがぎゅっと凝縮されている。



しかし、こんな素敵なオアシスの場を提供してくれている人ってどんな人なんだろう?

偶然、幸いにもその方にお会いできる機会を持てた。

次回はそのオーナーにスポットを当てるとしよう。





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


バレンシア一お勧めの学校!
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL http://www.taronjaschool.com

LA CASA AZULhttp://lacasaazulvinosandrooms.com/
TEL (34)963511100 Calle Palafox, 7 Valencia






コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます

オパールです。

ブログ開設おめでとうございます。

素敵な写真に圧倒されます。

ご紹介いただいたホテルはとても素敵ですねv-254

こんな素敵なお部屋にお泊りしたーい!!

また遊びに来ますね。楽しみにしています。

感謝

オパールさん

第1号コメント、ありがとうございます!!!

とても嬉しいです。

私も一度泊まってみたいな~と思っています。

その時は、衣装も仮装していった方が効果がでますよね?

また、情報を仕入れておきます!!
プロフィール

Author:valenciana
スペインへの旅のお手伝いをいたします。個人留学から短期旅行など
地元スペイン人との触れ合いを核に、十二分にお楽しみいただける個々人にあった旅を演出いたします。ご相談くださいませ!


名前:

メール:

件名:

本文:




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。