1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taronja School タロンハ スクール (スペイン語学校)

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


バレンシアに来た当事、英語が全く通じず、生活をしていく上でも大変困った。

「スペイン語が話せないと、ここでは生活できない」を実感。

すぐに、スペイン語を学べる学校を探した。

インターネットで探して、実際にいくつかの学校を体験してみた。

即、学校が決まった。

56-_convert_20090817234911.jpg


バレンシアの中心部、市庁舎すぐ近くにある目抜き通りを入ったところにある学校だ。

古き良き伝統的な建物の2階にある。

重鎮な木のドアを開けると、外の印象とは全く違う。

スペイン人の独創的かつ芸術的な遊び心に圧倒させられる。

各教室にはそれぞれ個性があり、クリエイティブな絵が壁中に描かれている。




教室では、ドイツ、イタリア、スイス、イギリス、フランス、セルビア、オランダ、

ベルギー、デンマーク、イラン、オーストリア、オーストラリア、アイルランド、

ニュージーランド、ロシア、アメリカから来た人たちと一緒に学んだ。

年代も様々だった。しかし、スペイン語習得という一点で気持ちは一つだった。


授業が終わると、毎日もりだくさんにいろいろな企画をほとんど無料にて催してくれる。

その中でも圧巻は、毎週月曜日の夜のパエリアウエルカムパーティー。

学校の若きディレクター、フェルナンド自ら、本格的な手作りパエリアを披露してくれる。

先生たちや、友人のスペイン人たちがたくさんくる。

勉強したスペイン語を練習する絶好のチャンス。

6-_convert_20090817231410.jpg


また、火曜日はクッキングクラス。フェルナンドがスペイン料理を披露。

そして最後は皆で試食会。

水曜日は学校周辺の散策をしながらバレンシアの歴史に触れる。

学校周辺には中世からの観光スポットが多いのも嬉しい。

他、夜のタパスバー巡り。スペインでのサッカー熱はすさまじい。

サッカースタジアムに行かなくても、バーで大勢でビールを飲みながらの観戦はこれまた

大変楽しい。

週末もその週によって、近郊のツアーを催したり、毎日がフィエスタ。

由緒ある闘牛場もすぐ近くにある。

フェルナンド手作りのトルティア、ワイン、パンを持参でピクニック気分で観戦。

3月の火祭りの時季、学校の目と鼻の先の市役所広場にて豪快な花火を

2週間毎日楽しむことができた。

夜はいろいろな場所で繰り広げられるディスコや花火大会、パエリアコンペ等。


「勉強ってこんなに楽しいの?」クラスメート皆の目がいつも輝いていた。

7-_convert_20090817233519.jpg


自分の年もすっかり忘れて大変充実した6ヶ月。

気がつけばスペイン語が口について自然と習得できたのには本当にびっくりした。


こんな楽しい学校を経営している人たちっていったいどんな人たち?


マクシとフェルナンドは幼友達。二人はジャーナリストでもあり、若者向けに新聞を

発行もしている。そしてフェルナンドのお姉さんのエバ。

今年お母さんになった、闘牛好きなさばけたかっこいい女性。

この3人を中心に、他スタッフと様々な企画を日々練っている。




スタッフ全員がサービス精神旺盛。

クリエイティブ。

エネルギッシュ。

世界中からやってくる生徒たちを楽しみながらスペイン語習得させようという熱い気持ちが

伝わってくる。




今までいろんな学校へ行ったけど、こんなに盛りだくさんの企画あふれる学校は

Taronjaが初めて。


次回からは、この学校の魅力をもっと詳細に何回かのシリーズにして

Taronja Schoolと一緒にバレンシアのスポットを見ていきたい。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

LA CASA AZULhttp://lacasaazulvinosandrooms.com/
TEL 34 963 511 100 Calle Palafox, 7 Valencia


Vcente Gracia Joyas
http://www.vicentegraciajoyas.com
Calle de la paz. 4 izq. 46003 Valencia
TEL: 34 963 510 618

FC2 Blog Ranking





現在の閲覧者数:


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインへの旅のお手伝いをいたします。個人留学から短期旅行など
地元スペイン人との触れ合いを核に、十二分にお楽しみいただける個々人にあった旅を演出いたします。ご相談くださいませ!


名前:

メール:

件名:

本文:




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。